2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/09

自分の好きなものを1人でアウトプットしてるので、インプットしようと思った。 ただの自分の中での消費だよね。 昇華させないと。 最初は最近読んだBL本。 鬼と天国って漫画。 これがデビュー作ってレベルが高いよ。 あらすじは先生×先生ものでゆるい教師と…

2018/12/05

昨日の夜中に勢い余って1件応募した。 営業っぽいな。 チームのやつ。 海外からもの買って日本で売る仕事楽しそうだな〜と。 しかし会社の雰囲気がパリピなんだよね。 苦手〜 まずは書類選考なんだけど多分受かるから面接、、ってことはスーツ買わなきゃで買…

初のツタヤアパートメントに行きました

楽だな!安い!綺麗! ふわふわソファ! まあ、ここ言った背景は暗い背景があったんだけど。 しんどい。 生きてるのしんどい。 明日にも仕事やめられないだろうか まず、家の環境が悪すぎて水ぶっかけられた。 追記 次の日友達に話したらスッキリした。

そろそろ書いておこうマレーシア日記

8月23日から28日までマレーシアに行ってきた。 過ごしやすい国だった。 初の東南アジア。 実は下調べをあんまりしないで訪れた国。 マレーシア🇲🇾言ったら世界観変わるかなと勝手に思ってたけど戻ってきてからまたいつもの日々に戻った。 意識の問題だよね。 日…

7月5日に

友達と公園で夏休みごっこやることにした。 ニキビやばいし会社辞めたいって喚いてるのに友達誘って予定入れてしまった。 親にまじで会社辛いって言ったら私も辛いって言われた。 自殺だけはダメって言われた。 もう海外逃亡したいんですが、別の仕事を探せ…

むだい

今日は朝から雨が降っている。 バスが12分遅れで駅に到着。だいぶ遅れてない?バスって遅延証出るんだろうか。そもそも家から駅なんだけど定期代申請してないのでバス代は自腹なんだった。 せめてものの電車が遅れないように祈って電車に乗ってますかしこ。 …

05/19

仕事のやる気が消えた。 昨日休みだったんだけど1日家でバーフバリ2見て、ラブリラン見て昼寝してボッーとして日用品の買い物行ってsteamでチキンのゲーム買って終わりました(T-T) バーフバリ2は笑いもあり泣きながら叫べる映画でした。 まさかインド映画で…

山行きました山、山最高です

今日バス停におばあちゃんに話しかけて安楽死してえな、って話しされた。 体動かなくなるのはやだよね わか、わかるが、私これから出勤なんだよ。 まあ、ちょっと反応に困った。 ところで昨日は岩殿山に行きましたー!!! 新宿からのホリデー快速逃したから…

5月入ったーー

5月入っちゃったよ 近況記録 26は君の声で僕の名前を呼んで、の映画を見た。北イタリアかなりよくないですか。24歳のショートパンツが許される感。 現代貴族って言われてたけど確かにその通り。ネットない時代って素晴らしくない? いまなら川辺でユーチュー…

4/25

昨日は会社終わってっ直帰した。 8時に帰宅。 夕飯はチキン南蛮 あっさり味で美味しかった。 そのあとは早めに布団入ってたけれどなかなかねつけなくて結局いつもの時間 でも朝は6時半に起きて7時10分に出たよ メイクしなきゃ間に合う その代わりイヤホン忘…

4月24日(火)

通勤途中です。 4月はもう終わりですが、4月にはいってから使ってる路線がほぼ毎日遅延するようになって厳しいです。 10分は遅れるから早く出るようにします。尚、今日は遅れちゃった。 近況としては変わらないです。 あいもかわらず仕事を仕事終わりの甘い…

胃が痛い。 彼氏との連絡頻度合わないから若干イラつき感がある。 話したいとき話せないって付き合ってる意味あるかな〜。 もう存在を忘れときゃいいかな、という感じで過ごします。 前の恋愛歴聞いた時、確かに連絡毎日じゃなくてって言ったけどあれは1年以…

2018/03/21

辛い時、お腹痛い時とかゴテゴテに痛い、と表現するのか癖になってる ごてごて。 昨日も家帰ってから限界で、久しぶりに泣いたらオーラが死んでるって言われたし、感情がないって言われた。これが一番傷ついた。 あと兄の彼女の方がほんとの家族みたいだね、…

スマホを捨てたい

いまスマホ認知症と言葉が話題になっているが、実は私は自覚症状がある。 1日睡眠以外はどこでもかんでも一緒。 ご飯食べるときも歩いてるときも(だめ) スマホをいじってしまう。 別にひっきりなしにラインがくるというわけでもない。 スマホゲームにハマっ…

お風呂@さけのみ

昨日遅番だったので1時くらいに命売ります、見ながらカシオレを1本の半分飲んでふわ〜ってして良かった。 お風呂で1H過ごすのでよく考えると上がってからできるだろうけどいつも過ごしちゃう。 そしてお風呂上がったらいい感じにすぐ寝れたからこの方法あり…

最近読んだ本

せめてもののアウトプットとして読書した本を書く。 ①三島由紀夫の命売ります ドラマから入って原作読んだら面白かった。 ドラマは中村蒼が演技上手すぎて。 でも結局生き延びてしまうからドラマだとワンパターン化してしまってる。 原作では玲子と住み始め…

生きるモチベ

生きるモチベというか仕事のモチベが足りませんぬ。 昨日は一応デートしました。 映画行ったりカフェ行ったり楽しかったです。 改めてわたしのアウトプットの少なさよ。 人間的に。 しょうがないね。 これからこれから。 つかれた疲労。 昨日告ろうかな、と…

行きたいところ。

長年、行きたいな~と思ってる場所。 ①スペイン サクラダファミリア 推定必要経費:15万くらい? サクラダファミリアになぜか魅了されてしまった。 100年くらい建設作業をしていてまだ完成していない協会。 だけど技術が発達して2025あたりに完成と聞いてそ…

自分のこと。 今自分がどのことに興味があるかわからなくて迷走中~ じゃあ休みの日に何をやっているのかというと、これも微妙なのでブログを書いてみようかと思います。 山登りというかハイキングに行くのが好きで、1カ月に1回は行くのが今のところ、目標。…