最近読んだ本

せめてもののアウトプットとして読書した本を書く。

 

 

三島由紀夫命売ります

 

ドラマから入って原作読んだら面白かった。

ドラマは中村蒼が演技上手すぎて。

でも結局生き延びてしまうからドラマだとワンパターン化してしまってる。

原作では玲子と住み始めた時は順調だったんだけど玲子が病んでそこから逃げだしてたから誰かに追われるようになる。

それで、最後の最後に死から生に執着し始める。

 

最後は助けを求めた警察にあっけなく世間から浮いてると告げられて終わる。

 

死にたいと思う人は1番生に執着してるのかな。

 

三島由紀夫 金閣寺

 

まず、題材が面白かった。

主人公の鬱憤が、全て金閣寺の存在にぶつけられて憧れから憎悪に変わる。

 

ただこの本は読むと気分が沈むから元気な時しか読めない。主人公の気持ちに引きづられる。

 

 

 

三島由紀夫 盗賊

 

恋愛もの?

ちょっと読んで挫折してしまった。

恋愛もの合わないのかな

 

 

 

1ヵ月に2冊は読みたい

では