行きたいところ。

長年、行きたいな~と思ってる場所。

 

①スペイン

サクラダファミリア

 

推定必要経費:15万くらい?

 

 

サクラダファミリアになぜか魅了されてしまった。

100年くらい建設作業をしていてまだ完成していない協会。

だけど技術が発達して2025あたりに完成と聞いてそれまでにはいきたいと思いました。

 

造形がきれい。

 

 

 

台北

推定必要経費:5万くらい?

(安い時期)

 

台湾ですね。食べ歩きしたいですね。

the ひとり旅ってことでのんびり足つぼマッサージとかしたい。

 

英語もゆるく通じそうだし生きやすいね。

 

 

③マレーシア

 

物価が安く英語が通じる。

 

ここも一人で行って安心そう。

 

 

どこも英語必須なので英語を勉強しようしようって思ってるんだけど

いまいち身に入らないので旅行行けば、勉強のモチベ上がるかなあ。

 

一人旅は時々、寂しくなるけど、山に一人で行ったりするのは何かあったら自分の責任だから。

なにかあってそこでいいかな、と半分人生諦めているモードがあるから。

 

山で一人で困ったときもあー一人だなあ。ここで何かあっても誰も助けてくれないんだなぁ、と思う。

だから必死になってちゃんと帰るんだけどね。

なんというかスリルがほしいのかな。

 

 

自分の人生を真剣に考えてないからこうなってるんだと思う。

嫌なことからは逃げるのがはやい。

 

いまうまくいってないから海外に逃げても海外でも躓くし、

難しいね。

 

生き方がわからない。

 

 

ではここで。