スマホを捨てたい

いまスマホ認知症と言葉が話題になっているが、実は私は自覚症状がある。

 

1日睡眠以外はどこでもかんでも一緒。

ご飯食べるときも歩いてるときも(だめ)

スマホをいじってしまう。

別にひっきりなしにラインがくるというわけでもない。

スマホゲームにハマって全てを費やしているわけでもない。

 

むしろゲームはすぐ飽きてしまうほぼやらない派

 

でもなぜか手放せないのだ。

スマホに日常を侵食されている

 

 

そんな生活をずっと続けてたら影響が出てる

 

考えるということをしてないから頭にモヤがかかったようになる。、考えられない。

すぐに調べられるから物を覚えなくなる

 

物事に興味が持てなくなんとなくスマホ をいじって休みの日を過ごす

 

 

今まで便利過ぎたんだな。

 

徐々にスマホの時間を減らせるように

使ってたらタイマーで測って見る