5連休後の今日

五連休でした。

遅刻しそうです。

 

1日目は、病院で朝から検査

乳がんではなかった。

2つあるしこりはおそらく良性だとのこと。

検査が1回目ということもあり、半年後にまた検査して大きくなってたら、手術で取るか相談とのこと。

ただ、とってもあとはあんまり残らないとのことだが、再発でまたできることがあるとのこと。

あと友達にこのことを話したら悪性になる場合もあるので、安心しちゃだめだよーとのこと。

その可能性忘れてた。

 

検査後、母とショッピングモールへ。

本屋でちょうど乳がんの漫画があって髪の毛がウィッグの描写があってびっくりした。

そうか、がんだからそうか、、ってなった。

 

早めに保険入らなきゃですね。

 

 

日曜日は年下の女の子と男友達と会って、

カフェで少しお話しして洋服を見た。

3カ月ぶりなので、ちょっとそわそわした。

マイペースすぎるのは知っている。

 

夜は食べたかったピザ屋さんに彼氏と行って、

青くて痛くて脆いの映画を見に行きました。

吉沢亮の気持ちが痛いほどわかって泣き、不登校の女の子が先生から説得されて逃げるシーン、最後の吉沢亮の理想だったシーンで泣き、

自分で手に入れたかっだものを自分でぶち壊してしまったこともわかるし、人間味があるしわかる、わかるよ、ってなる。

 

感想も彼氏と全く違って、面白かった。

ドンキで、ドライヤーを一緒に買って

彼氏の家に泊まって、次の日はお昼ゆっくり起きて、布団を洗濯して食べたかった朝定食を付き合ってもらった。

これは前の日から言ってたけど、さすがにお昼遅くに起きて間に合わないと思ってたし、忘れてるかなと思ってたから付き合ってくれたの嬉かった。

その後はアジアン雑貨屋さんに行ってぶらぶら見て、おうち戻って洗濯干して、彼氏は美容室、私は母とちょっと買い物した。

 

その後、合流して焼き鳥屋さん。

その後、彼氏のお家に泊ってまた寝る。

朝、彼氏が仕事なので7時に起きて一緒にお家出る。

 

帰宅ー。

ねる。

 

昨日も夏休みで休みだったので、ひたすら本を読みねる。

20代で得た知見という本を買ったが、心に響きすぎている。

やりたいことをやれという。

あの言葉、文章を書けるようになりたい。

憧れる。上手い。

 

話し変わって本題なんだが、

保険を入ること、入るにあたり診断書や追加検査が必要な場合がある

 

仕事で必要なエクセルがあったんだが、作るのがいやすぎて先延ばしして今日の朝4時に起きて作った。うける。

会社も遅刻しそう。

 

ほんとーにいやでやろうと思っても、できなかったときのことを考えてしまい、手が出なかった。

この癖を次の仕事場に引きずったら死にそう。

文字だけではなく、これは物理的に。

何故なら1番苦手とする、納期からの逆算からのタスク管理なのだ

 

親から一生懸命やって、できなくてクビになったら、それはそれでいいよって言われた。

ただそうなったら、彼氏に顔向けできないな。

上司だもん。

私が何もできなくても一緒にいてほしい。

 

現実は世知辛いのである。

私、仕事に対してもっと真剣にならなきゃなあ。

 

遊びにベクトル向くのやめよ。

まあ10月〜1月末まで残業ありきなので、そんな暇ないだろうけどね。